9月5日(田原本町)・19日(三宅町)にうたカフェを開催いたしました!

今回は8周年記念ということで、どちらの会場も当日、その場でリクエストを受け付けるという《リクエスト大会》を実施いたしました。

まずは田原本町。

九月に入ったとはいえ、とっても暑い日でした。日傘をさし、汗を拭きながら多くの方にご参加いただきました。

新しく参加いただいた方も多く来られていたので、普段はこんな形式ではないんですよ~と言いながらリクエストを募り、合計8曲の歌謡曲を歌いました♪

そして、リクエスト大会に欠かせないのはサポートメンバー。

どの曲がリクエストされるか分からないので譜面の準備や確認のためにちょっと場をつないだりもしてくれる心強いパーカッション奏者・吉川陽子さんに今回もゲスト奏者としてお手伝いいただきました。

普段はピアノと歌だけですが、打楽器が入るだけでグンと雰囲気が変わるんですよ。毎回は難しいですが、こういう特別な時にはいつもお手伝いをしていただいてます。

そして三宅町。

今月からの曜日変更に伴い会場も変更となりまして、またまたMiiMoに戻ってまいりました。

変更だらけだったので、参加者さんのご都合が合わなくなったりして人数が減るかも・・・と心配していましたが、大幅に少なくなることもなく開催することができました。

こちらの会場にももちろんゲストの吉川陽子さん♫

演奏はもちろんなんですが、トークもピカイチなので、いい塩梅の時間でトークを繰り広げてくれました。参加者さんからご質問のあった「その座ってる箱はなんですか?」という質問などに答えながら楽器紹介もしてくれました。

こちらの会場では歌謡曲のほかに唱歌も歌ったので合計9曲を歌うことができました。

今回は8周年の記念ということで我々ふたりの顔写真つきのビスコを皆様にお渡ししました。

「普段はアメちゃんなのに、こんなええもん貰っていいの!?」と皆さん喜んでくださったので準備した私たちもとても嬉しかったです。

これからも少しでも長くうたカフェを続けていけるように頑張っていこう!と改めて思いました。

次回のうたカフェは

淨照寺(田原本町)が10月3日(木) / MiiMo(三宅町)が10月17日(木)の開催です。

皆様のご参加をお待ちしております♪

カテゴリー: うたカフェ実施報告