8月1日(田原本町)・2日(三宅町)にうたカフェを開催いたしました!

まずは田原本町。

朝からとっっても暑かったです。

あまりの暑さだったので、淨照寺さんが普段はお盆のころにしか使用されないというミストを出して涼しくしてくださいました。

一昨年の8月。コロナも明けたし、お休みせずに八月も開催するぞ!!と意気込んでやってみましたが参加者さんは普段の半分程度。暑さもあるし、8月の開催は見送ろう!!と昨年はお休みにしました。

ところが「先月うたカフェがなくて寂しかった」というお声もいただいたので今年は実施することに。

暑さもあって普段の半数程度のご参加ではありましたが、皆さん「こうして外に出る用事があるから動こうと思える!」と日傘や帽子など万全の対策でご来場いただきました。

今回のブレイクは夏ということで「Summer」を演奏しました。ピアノと鉄琴の優しい音色でひとときではありますが涼を感じていただけたのではないかなと思います。

翌日は三宅町。

こちらも暑い中新規の方含めてたくさんの方にご参加いただきました。

冒頭で前月のうたカフェのお休みのお詫びに合わせて、9月以降の曜日変更のお願いをさせていただきました。

これまで木曜日が田原本、金曜日が三宅という形でうたカフェを実施してきましたが、市川のスケジュールの都合で三宅のうたカフェを金曜日から木曜日に変更。それに伴い開催場所もあざさ苑→MiiMoに変更させていただくこととなりました。

急なお知らせとなってしまい、参加者の皆さんには本当にご迷惑をおかけいたしますが、三宅でのうたカフェを継続していく最善の策と考えておりますのでご理解いただけますようお願いいたします。

両方の会場でもお伝えしましたが、9月でうたカフェは8周年を迎えます。

という事で、久し振りに【オールリクエスト大会】を開催することになりました。

普段は事前に投票してその結果をもとに選曲していますが、今回は当日その場所に集まった方にリストをお渡しし、その中から好きな曲を選んでいただくというスタイルになります。

集まった皆さんで楽しい時間を作り上げたいと思いますので、お楽しみに~!!

次回のうたカフェは

淨照寺(田原本町)が9月5日(木) / MiiMo(三宅町)が9月19日(木)の開催です。

皆様のご参加をお待ちしております♪

カテゴリー: うたカフェ実施報告