5月9日(田原本町)・17日(三宅町)にうたカフェを開催いたしました!

まずは田原本町。

この日は薄曇り。少しひんやりしていて「暖房つけないといけないかな・・?」なんて話していたくらしでした。雨予報ではなかったものの、お天気によっては参加人数がぐんと減ってしまうことが多いので心配していましたが、結果多くの方にご参加いただきました。

今回は新しい選曲の月でした。

皆さんに投票していただいた曲の中から上位10曲が選ばれているんですが、やはり「歌いたい曲」と「歌える曲」はちょっと違ったりするもので、今回もちょっぴり難しい曲もあったようです(^▽^;)

知らない曲との出逢いも楽しむのが’うたカフェ’なので、皆様には心のシャッターは閉じずに新しい曲も楽しんでくださいねとお伝えしております♪

翌週が三宅町のうたカフェ。

うたカフェで歌う10曲ですが、曲順によって気持ちの盛り上がりというか、歌いやすさがかわります。毎回ふたりで色々と流れを考えているものの、私たちが想定していた雰囲気にならなかった場合は同じ月でもそれぞれの会場で曲順を変更しています。

1~2曲変更することはよくあるんですが、今回は田原本でちょっとシックリこなかったので総入れ替え!!曲順が変わると時間配分も変わるので少々ドキドキしながら進めていました。

ドキドキといえば、合間の演奏も今回はドキドキでした。

ここのところカリンバが続いていてので、今回はリコーダー!授業で使っていた楽器でも大人になって改めて演奏するととても楽しいものです。

どちらの会場でも喜んでいただけたので良かったです(*^^*)

次回のうたカフェは

淨照寺(田原本町)が6月6日(木) / あざさ苑(三宅町)が6月7日(金)の開催です。

皆様のご参加をお待ちしております♪

カテゴリー: うたカフェ実施報告