4月4日(田原本町)・5日(三宅町)にうたカフェを開催いたしました!

まずは田原本町。

3月が関係者の体調不良により中止にさせていただいたので二か月ぶりの開催でした。

受付の際にも皆さんから「大丈夫だった?」と優しいお声がけをいただきました。ご心配をおかけいたしました。

前回やらなかった分、曲のエピソードもモリモリで話していたので少し駆け足になった部分もありましたが、多くの方と一緒に歌えるこの時間は私たちにとってかけがえのない時間だなと改めて感じました。

途中の休憩タイムでは、カリンバでヴィヴァルディの「春」を演奏しました。前日にあやちゃんから「これ、桜の花びらがヒラヒラしたらええのになぁ」とボソっと言われたので、せっせとアニメーションを追加して、本番には花びらが無事に舞いました。演奏中も背景でずっとヒラヒラ落ちていたので、参加者さんたちも気づいてくださってとても嬉しかったです♪

ちなみに背景はとてもホッコリする感じですが、演奏中の私たちはこんな真面目な顔してました(笑)

ご参加いただいた方からいただいた画像なんですが、ちょっと画像が粗いものの十分表情の硬さは伝わりますよね(笑)速い音が続くメロディだったので二人ともそれなりにドキドキの演奏でございました。

翌日は三宅町。

あざさ苑の正面の桜の木が見頃を迎えていました。

スローペースではありますが、毎回新しく参加される方もいて着実に増えてきているなと感じております。今回は町外の方が「インターネットで見つけて来てみました」と参加してくださいました。ホームページやっててよかった(´;ω;`)ウゥゥ

あざさ苑4回目のうたカフェにして、マイクスタンドを発見しました!

これまでは小さいスタンドしか発見できていなかったのでマイクなしでやったり、手持ちでやったりしていたのですが、今回初めて長いスタンド見つけたので使ってみました。やはり両手があくのはとてもやりやすかったです(*^^*)

新しく来られる方から多く聞かれるのが、

「町内在住じゃないんですが大丈夫ですか?」

というご質問。

ハッキリ言います。

『 大 丈 夫 で す ! 』

現在うたカフェにお越しいただいてる方は様々なところから来られています。もちろん開催地の町内が一番多いのですが、近隣市町村からお見えの方や、県外からの方もいらっしゃいます。

「出張うたカフェ」のように招いていただいて実施するものは、主催団体さんのお考えで居住地や年齢などが制限される場合もありますが、私たち福市場の主催で行っている田原本町の淨照寺、三宅町のあざさ苑でのうたカフェに関しては、お住いのエリアは全く関係ございませんし、年齢も制限はございませんので、お気軽にご参加下さいませ♪

次回のうたカフェは

淨照寺(田原本町)が5月9日(木) / あざさ苑(三宅町)が5月17日(金)の開催です。

皆様のご参加をお待ちしております♪

カテゴリー: うたカフェ実施報告