三宅町老人クラブ連合会さまからご依頼をいただき、3月12日に三宅町老人クラブ連合会会員研修会(MiiMoホール)にて出張うたカフェをさせていただきました。

出張・・というのも違和感があるくらいですが、我々の主催ではないので一応’出張’ということで(笑)

使い慣れたMiiMoホールでの開催ではありましたが、参加メンバーが全然違ったのでとても新鮮な気持ちで開催できました。

参加された皆さんに伺うと

「最近は大きな声で歌う事なんてないので、久し振りに声出したわ」

「カラダも動かせたし、歌えたし、楽しかった!」

と感想も聞かせていただきました。

他の地域での出張うたカフェの場合は「また参加したい」と思っていただいても日常的に開催している場所が遠かったりするのですが、三宅町の場合は毎月開催しているので、もしも今回参加してみて気に入っていただけた方には通常うたカフェにもご参加いただけたらいいなと思っております。

三宅町老人クラブ連合会さま、この度はありがとうございました。