2月29日に田原本町にある淨照寺で《お寺コンサート》を開催しました!

当日は少し肌寒く薄曇りのお天気だったのでお客さまの入りが少々心配でしたが、ご予約数を大幅に上回る方にご来場いただけました。

今回は年末のクリスマスコンサートに引き続き、二人のゆうこ(有山優子さん・芦田祐子さん)さんをゲストにお迎えしてのコンサートでした。前回のコンサートからのお付き合いなので、お互いにどのように曲を作り上げていくかのイメージがしやすかったので、組み立てていくのが本当に楽しかったです。

今回のコンサートのプログラムは出演者四人で決めていったので、私たちが普段選ばないような曲もあって新鮮なラインナップでした。

前半は四人での演奏ののちに、二人のゆうこさんによるパート。

20分間たっぷりと二人のゆうこさんの演奏をお楽しみいただきました。ほんわかしたトークと共に日本歌曲や歌劇「トゥーランドット」のアリア、ちょうど朝ドラでも取り上げられていた李香蘭の蘇州夜曲や夜来香などが歌われました。

二部は福市場の朗読、そしてピアニスト二人による連弾からの四人での演奏でした。

ハッキリ言います。

今回、曲数多すぎました(笑)

前回来られた方から「曲数少なかった・・」「もっと時間長めがよかった・・」というご意見が多かったので、それならば!!!と張り切りましたが、さすがに多すぎた模様です(^▽^;)

とはいえ色々なジャンルの曲、そしてアレンジの曲をたっぷりお届けできたし、ご来場の皆さんからは好評な感じだったので、これはこれで良かったかなと思っております。

当日会場に足を運んでくださった皆様、参加はできなかったけど想いを寄せていただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

これまで開催してきていたコンサートは「うたカフェコンサート」と題して、コロナ禍で全員で声を出す形のうたカフェは開催できないけど、音楽だけは楽しもうよ!という気持ちで皆さんにも心の中で歌っていただけそうな曲を中心に実施していましたが、今回からは「うたカフェ」からは離れて、ただただ音楽を心ゆくまでご堪能いただくというコンセプトで「お寺コンサート」を立ち上げました。

次回のお寺コンサートは未定ですが、また今回同様に音楽をたくさん浴びていただけるような内容を企画したいと思っておりますので楽しみになさっていてください♪

カテゴリー: コンサート実施報告