2月15日(田原本町)・16日(三宅町)でうたカフェを開催いたしました!

まずは田原本。

この日は薄曇りではあるものの最高気温が19度という4月並みのあたたかさの日でした。

田原本ダイスキ!をご覧になって来て下さった方が今回も沢山。中には町民ホールの時には参加していたけど、まさかお寺でやってたなんて知らなかった・・!という方も。もっとしっかり告知しないといけないなと感じました。

順調にやっていたつもりなのですが、途中パソコンのトラブルがあって歌が中断してしまうアクシデントがありました。ですが、皆さんのサポートのお陰でなんとか最後まで歌いきることができました。

感謝感謝です。

月末にはお寺コンサートがあるので、こちらはちょっと多めに宣伝。

出演が私たちだけではなく、クリスマスコンサートでご一緒した二人のゆうこさんもご出演なので本当に華やかなステージになると思います♪

うたカフェのあとには本番に向けてのリハーサルを前にご住職と音響機材の相談もしっかりしてきましたので、きっといい音で皆さんにお聴きいただけると思いますのでお楽しみに!!

翌日は三宅町のあざさ苑でのうたカフェ。

前日からマイナス10度で最高気温が9度にしかならないという寒い日でした。

あざさ苑での開催2回目となり、我々も少しずつですが会場に慣れてきて、前回よりも受付や私の立ち位置などを見直したので少しは快適に過ごしていただけたのではないかな?と思っております。

今回はどちらの会場でも松下幸之助さんの「日々是新」を朗読しました。皆さんの心に届いたのか帰りに「どの本に載っているんですか?」とお声がけをたくさんいただきました。

新しい本やコトバとの出会いのきっかけになれるのもとても嬉しいです。

次回のうたカフェは

淨照寺(田原本町)が3月7日(木) / あざさ苑(三宅町)が3月15日(金)の開催です。

カテゴリー: うたカフェ実施報告