11月9日(田原本町)、10日(三宅町)にうたカフェを開催いたしました。

うたカフェは10時から受付開始とチラシにも書かせていただいてるのですが、田原本の参加者さんたちは集合がとっても早いんです(笑)

この日も9時半頃には集まってきちゃってたので、

「急いで受付の準備するね~!」

と声を掛けたら

「ええねんええねん、私らヒマやから早く来てお友達と喋りたいだけやから、気にせんとって~!」

と(笑)

太陽の当たる場所でお喋りしながら楽しそうに過ごされている姿を見ていると、私たちもホッコリします。(とはいえ大急ぎで準備を整えて会場内へとご案内させていただいております)

翌日の三宅町での開催の時は雨でした。

ここまで結構あたたかい日が続いていたのに雨の影響もあって一気に冷えました。

特にお互い何も言ってなかったけど、寒すぎたので2人ともモコモコのベスト!

気が合うねぇ!と、記念に自撮りしておきました(笑)

ちなみに、三宅町の参加者さんたちは時間ピッタリにお越しくださるので、前日とのギャップに毎度ソワソワしています。

今回の選曲はおよそ半数が新曲でした。

新しい参加者さんが増えることで、投票リストに反映する曲も変わってきて、新しい曲が選ばれる。

私たちがいつでも新鮮な気持ちで曲に向かい合えるのはこの投票制度のお陰のような気がしています。

今回の田原本のうたカフェの際にウーマンライフ新聞社さんの取材がありました。

福市場について、うたカフェについて・・など記者さんに聞かれて答える度に、私たちが始めた頃の気持ちや想いがよみがえってきました。

取材された記事は12月上旬に配布されるものに掲載されるそうですので田原本町民の皆様、楽しみになさっていてくださいね♪

次回のうたカフェは

淨照寺(田原本町)が12月7日(木) / MiiMo(三宅町)が12月15日(金)の開催です。

カテゴリー: うたカフェ実施報告