10月13日(三宅町)、19日(田原本町)にうたカフェを開催いたしました。

いつもは田原本町→三宅町と二日続けて実施するのですが、今月はスケジュールの都合で三宅町が一週先になりました。いつもと違うとなんとなく調子が狂うのでお互い「明日はMIIMOだよ」と確認し合いながらの開催でした(笑)

この日は、少し前の橿原市でのうたカフェの際に着用したお揃いの衣装で皆さんをお迎えしました。来る人来る人「今日はどないしたん!?」「えらいカワイイ恰好して」とお褒めいただきました。このお衣装、三宅ではまだお披露目していなかったので皆さんに見てもらえてよかったです。

いいお天気すぎたからか、参加者さんは控えめでしたが、その分それぞれの方とのやり取りも沢山できたし、スピーカーを使って音楽の聴き比べをするなど新しい挑戦もしてみたのでとても楽しい時間でした。

翌週は田原本町淨照寺さんでの開催。

ピカピカの良いお天気だったので、窓を開けた本堂で歌うのが本当に気持ちよかったです。

ただそんな歌声に誘われたのか、季節外れの蚊も立ち寄ってくれたのでちょっとドキドキしながらのうたカフェでした(笑)

今回は合間にピアニカ演奏をおこないました。ちょうど運動会シーズンということで定番曲の「天国と地獄」を演奏しました。7年目だけど運動会で使う曲を演奏したのは初めての経験のような気がします。まだまだやっていない曲、たくさんあるんだろうな。

これからも新しい曲や新しい事に挑戦していきながらご参加いただく皆さんと楽しく過ごしていこうと思いますので、初めての方も、ちょっとお休みしている人も、常連さんもお気軽にご参加くださいませ。

リクエストも随時お待ちしております!!

次回のうたカフェは淨照寺(田原本町)が11月9日(木)、MiiMo(三宅町)が11月10日(金)の開催です。

カテゴリー: うたカフェ実施報告