7月6日(田原本町)、7日(三宅町)にうたカフェを開催いたしました。

この日は朝からピカピカの青空で、歩いてくる方は日傘や帽子が必須なお天気でした。

うたカフェは歌う前に体操やストレッチをするのですが、今回は「夏バテ防止ストレッチ」というのをやってみました。これからエアコンが手放せない季節となって外に出ることが億劫になったりして自律神経が乱れることにより夏バテになるらしいので、その対策。

みんなで笑いながらストレッチをするのもうたカフェの楽しさの一つだと私は思っております。

翌日は三宅町での開催。

なんとこちらに田原本の町民ホールの時にご参加下さっていた方が「NHKのテレビで見てやってることに気づいたので来ました!!!」と来て下さいました。町民ホール時代は参加者の皆さんにスタンプカードをお渡しして、10回(だったかな?)ご参加いただくと粗品を進呈…みたいなことをやっていたのですが、そのスタンプカードを持ってきてくださいました。懐かしい!!!

テレビで取り上げていただかなければ気付いてもらえなかったという事だな・・と思うとまだまだ告知不足ですね。がんばらねば!!

今回の開催日が7月6日・7日だったので、歌の合間の演奏は「たなばたさま」にしました。自分たちでは撮影が出来なかったのですが、MiiMoのスタッフの方が動画をアップしてくださっていたので、ご興味のある方はそちらをご覧くださいませ。

MiiMoのTwitterはコチラをクリック! → 

次回のうたカフェは淨照寺(田原本町)が9月21日(木)、MiiMo(三宅町)が9月22日(金)の開催です。

※8月はお休みです

カテゴリー: うたカフェ実施報告