5月18日(田原本町)、19日(三宅町)にうたカフェを開催いたしました。

田原本町での開催日は太陽がサンサンとしていて、でも少し風もあって心地よい日でした。

普段より少なめの人数だったので、久し振りに・・というか淨照寺さんでは初めてラジオ体操を行いました!町民ホールで参加されていた方にはお馴染みのラジオ体操ですが、淨照寺さんでの開催になってから参加し始めた方からは「え!?ラジオ体操!?」と驚きの声も上がっていました。

とはいえさすがラジオ体操。みんな自然と体が動きます。

全身をたっぷり動かしてから歌うのはとても気持ちがよいですね!

今回のハイライトは、普段全く喋らないあやちゃんがめちゃくちゃ笑いころげていたことと、私の口笛がめちゃくちゃヘタッぴだったことだと思っております(笑)

※画像はご参加いただいているMさんが撮影してくださったものをお借りしています。いつもありがとうございます!

翌日の三宅町での開催日は雨。。。結構しっかりとした雨が降っていたのですが、新規の方も常連の方も足を運んでくださいました。ありがたいです。

今回は町外から初めて参加してくださる方が多くお見えになっていました。どこで情報を知ったのか伺うと「テレビで見て・・」と。放送が終わってからずいぶん経っている気がしていましたが、こうしてその時見たからと足を運んでくださる方がいることに感謝の気持ちでいっぱいです。そして、やっぱりテレビってすごいんだなと改めて思いました。

三宅町で場所をお借りしているMiiMoですが、最近になってカウンターにコーヒーマシンが設置されたんです。この日はうたカフェの参加者でもあり、川西町で開催された「たのしいこと見つけ隊」の時にもやり取りをしていた方が、コーヒーをごちそうしてくださいました!

コーヒーに合わせてアイシングされた角砂糖を持ってきて下さっていたので、カーネーションつきの角砂糖と共にいただきました。

福市場の活動を通してつながりが広がっていってるのが本当に楽しいです。

次回のうたカフェは淨照寺(田原本町)が6月15日(木)、MiiMo(三宅町)が6月16日(金)の開催です。

カテゴリー: うたカフェ実施報告