12月15日・16日にうたカフェを開催いたしました。

淨照寺さんでのうたカフェ、前回が人数控えめだったので今月はどうかしら?と思っていましたが、今回は多くの方にご参加いただけました。

少しポスティングをしたこともあって、町民ホールで開催していた頃にご参加いただいてた方が久し振りに来てくださったり、お友達に誘われて~とご新規の方も参加していただいたりで本当に嬉しいです。

今回は皆さんの休憩がてらカリンバ演奏をしました。季節的にクリスマスソング・・・と一瞬思ったのですが、場所をお借りしているのがお寺ということもありましてガッツリ‘クリスマスソング’ではなく、この季節に耳にすることの多い‘冬ソング’にいたしました。

(ご住職、笑ってくれてたけど、実際どうだったのかしら・・・?ドキドキ)

MiiMoにはいつもコンサートの時に撮影をして下さる方がサプライズ参加して下さったので、画像データをたくさんいただきました!

誰かにうたカフェの様子を撮影していただける機会が少ないので、記録として残っているものがほとんどないからこうして撮影していただけるのありがたいなと感謝の気持ちでいっぱいです。

今回は三宅町内もたくさんポスティングをしていたので、ご新規さんがたくさん来てくださいました!帰りに「楽しかった」と伝えて下さるのでとても嬉しくなります。

今回の曲は初めての歌謡曲が多かったのでどちらの会場でも皆さん少し戸惑うシーンもありましたが、知らない曲との出逢いもまたうたカフェの醍醐味ですので、メロディーや歌詞をじっくり楽しんでいただけたらなと思います。

そしてそして!

両方の会場でも告知をしたのですが、ついに「うたカフェ」がNHK奈良放送局さんに取材されることなりました!!!

次回の淨照寺さんで開催するうたカフェを夕方の「ならナビ」という番組で取り上げて下さるそうです。どんな風にうたカフェを紹介してくださるのか今からとても楽しみです。

と、いう事で、田原本でのうたカフェにご参加を予定されている方はお顔が映る場合がございますので、撮影NGの方は受付にて私たちにお声がけくださいますようお願いいたします。

早いもので今年のうたカフェは今回でおしまい。

今年は4月から通常のうたカフェを再開。どれだけの方に受け入れていただけるのだろうかと不安もありましたが、多くの方にご参加いただき毎回元気をいただいています。

来年も皆さんに楽しんでいただけるように色々と工夫しながら続けていこうと思っておりますので、ご期待くださいませ!!

次回のうたカフェは淨照寺(田原本町)が1月19日(木)、MiiMo(三宅町)が1月27日(金)の開催です。

それではちょっぴり早いですが、皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!

カテゴリー: うたカフェ実施報告