7月14日(木)15日(金)にうたカフェを開催しました!

今回はどちらの会場もコロナの新規感染者数が増加していることも影響したのか、前回よりは少ない参加人数ではありましたが皆さんで賑やかに過ごすことができました。

6月7月が同じ曲なのですが、2回目ということで内容を少し変えたいな・・・と開始前にあやちゃんと相談をしながら動きの部分を中心にスクリーンに映し出す内容を変更しました!

プロジェクターを使う利点ってコレですよね!!

うたカフェでは毎回参加者の皆さんに次回歌いたい曲の投票を行います。

今回は8月9月に歌いたい童謡唱歌の投票でした。

皆さん「懐かしいね」「これはよく歌ってたわ」などと言いながらシールを貼ってくださいます。

そしてこのボードの前で思い出話に花が咲くのか、井戸端会議みたいに立ち話をしちゃうのも毎回恒例の様子になっています(^^)

翌日はMiiMoでの開催。

セッティングも慣れてきたので受付までの時間もバタバタせずに過ごせるようになってきました。

今回は冒頭のカラダを動かすコーナーでも、途中の歌いながらカラダを動かす曲も簡単そうに見えてなかなかできないというプログラムだったので、田原本でも三宅でも大盛り上がりでした。

(私も気を抜くと失敗するのでドキドキしながらやってました!)

次回のうたカフェは淨照寺(田原本町)が8月18日(木)、MiiMo(三宅町)が8月19日(金)の開催です。

新しい選曲になりますので、ご自身が投票した曲が入っているかどうか楽しみにしていてくださいね!

カテゴリー: うたカフェ実施報告