7月7日に淨照寺(田原本町)にてうたカフェコンサート’七夕’を開催いたしました。

梅雨明けなんてまだしてなくて、もしかしたら雨の中での開催になるかしら?と想像して選曲をしていたのですが、当日はピカピカの快晴!少し動くだけでもジンワリ汗が流れるくらいの’夏’でした。

今回のゲストは昨年の春のコンサートでもご一緒したボーカルの中川みちこさん。

中川さんは複数のバンドでボーカルやコーラスを担当されている美声の持ち主でいらっしゃいます。

前回のコンサートの時もそうだったのですが、中川さんのハモりの技術が素晴らしく、楽譜がなくてもすぐにハーモニーを重ねてくださるので、とにかく楽しく声を合わせることができました。

歌はもちろんですが、私たちのイベントに欠かせないのが「カラダを動かす」ということ。

今回は季節的にピッタリかと思って(結果、雨じゃなかったから全然季節感なかったけど…)かたつむりの曲に合わせてカラダもアタマもしっかり動かしていただきました(笑)

休憩を挟んで90分程度のプログラム。

歌、体操、カリンバ演奏、朗読と内容たっぷりでお届けいたしました。

終演後は皆さんから直接感想を聞かせていただけて、私たちもとても励みになりました。

(終演後のホッとした表情の私たち)

次回は秋にうたカフェコンサートを開催する予定ですので、今回参加できなかったという方も是非チェックしてみてくださいね。

カテゴリー: コンサート実施報告