5月19日(木)20日(金)にうたカフェを開催いたしました。

これまでは歌詞カードを用意していましたが、今回は試しにプロジェクターを利用してみることにしました。

淨照寺のプロジェクターはなんと300インチ!

どのお席にお座りいただいても見えにくいということはないくらいのサイズ感です。

(うたカフェで使っている身ではありますが、せっかくなら映画とか見たくなっちゃうくらい大きくて見やすいです(笑))

手元にある歌詞カードを見ながら歌うとどうしても視線が下がり声が出にくくなるのですが、プロジェクターに映る歌詞を見ると自然と顔が上がり、普段よりも声がよく出ていたように感じます。

翌日のMiiMoでもプロジェクターを使いました。

こちらは300インチとまではいきませんが、十分大きくてとても見やすかったです。

前回かなり少人数での開催だったので今回もどうかな・・と思っていた三宅町開催ですが、ポスティングの成果もあって参加人数が増えました!

まだまだ参加して下さる皆さんも緊張しながらなので、これから音楽を通してもっとコミュニケーションをとってリラックスした状態で楽しんでいただけるようになるといいなと思っております。

今回もカリンバ演奏をしました。

皆さんもご存じの曲を演奏するのでハミングで歌ってくださる方もいて、音楽を一緒に楽しんでもらえているのだなと感じています。

今回は急遽プロジェクターを利用しよう!となったので、ページ送りなどで見えにくかった部分もあったのではないかなと感じています。

次回はもう少し時間をかけて作って、より歌いやすく仕上げたいと思います。

次回のうたカフェは田原本町が6月16日(木)、三宅町が6月17日(金)の開催です。

曲目が変わりますので、どんな曲を歌うのか楽しみにお待ちくださいませ♪

カテゴリー: うたカフェ実施報告