4月21日(木)22日(金)に久し振りの‘うたカフェ’を開催しました。

21日は田原本町。

今回から場所をコンサートでもお世話になっている淨照寺さんに変更しました。

通常のうたカフェはご予約不要ですので、どれくらいの方にお越しいただけるかが分からなくてドキドキでしたが、いざ時間になると初期から参加して下さっている方や、はじめての方がたくさん来てくださいました。

22日は三宅町での初開催。

こちらは本当に人数が読めなかったので会場に椅子を並べるのも探り探りでした。

初回ということもあってこじんまりとした感じにはなりましたが、その分場所を広く使うことができたのでみんなでのびのびラジオ体操をしてから歌うことができました♪

今回は両会場ともカリンバの演奏を披露したのですが、皆さんカリンバの音色も楽しんでくださったようでした。

(演奏前に「聴いてね」って言ってるのに大合唱になったりしてちょっと面白かったです(笑))

本当に久し振りの開催という事もあって、新たな発見や課題も沢山見つかりました。

これからも長く続けていけるように、福市場の二人で‘うたカフェ’を育てていきたいと思っております。

カテゴリー: うたカフェ実施報告